凡事徹底の理解について

第一日曜日は十条院、舟山が担当します。


今年度方針の4に

凡事徹底 レベルの高い当たり前基準を身につける(ミスのないチームへ)


とあります。


当たり前基準が低いと患者さんの満足度は下がります。

また、スタッフ同士の良好な関係を築くにあたっても大切なことだと思います。


「こんなもんだろう」とか、「この位でいいか」が続けば当然基準は下がっていきます。


常に目指すべきビジョンや夢を意識して、小さな事にも感謝出来ているかが基準値を上げていくポイントだと思います。


目の前の事一つひとつを丁寧に。


こうしたいがハッキリあれば、そうなる様にやっていくだけ!


もう一度日常業務やコミュニケーション、毎日の治療や掃除も全力でやっているのか振り返ってみるとまだまだ伸び代がありそうです。


凡事徹底を継続している人は必ず周りから必要とされ、信頼される人間になると思います。