理念の共有

 

こんばんは。

十条院青木です。

 

理念ハガキが続々と届いております。

 

各院で是非共有してみてください。

 

患者様のリアルな声が聞こえてきます。

 

 

 

わたしは日頃から声かけを心がけています。

患者さんにはすこしやり過ぎかな

と思うことがあります。

 

少ししつこいのではないか

迷惑かな

本当は静かにしていてほしいのではないか

 

不安でした。

 

 

 

しかし、届いたハガキをみると

 

声かけがたくさんあって安心します。

 

目配り、心配りが行き届いている。

 

など患者様からの感謝の声が多かったのです。

 

読んでいて

自分の行動は間違っていなかった

ちゃんと患者様に伝わっていたんだ

 

と思いました。

 

 

もちろん、これからの十条をよくしようとしてくれるお言葉もたくさんありました。

 

しかし、自分の行動をちゃんと患者さんに届いていたと思うととても嬉しく、やって本当によかった。と思えるようになりました。

 

それからはより一層声かけの量を増しています。

 

自分に自信が持てるようになると行動が変わりました。

 

 

アンケートを実施してくださった理念委員会のみなさんに感謝です!