すぐやる、必ずやる、できるまでやる

 

 

こんにちは。青木です。

 

今回は仕事は常にすぐやる、必ずやる、できるまでやる!

 

村松先生です。

 

 

村松先生の仕事力は本当に迅速、ミスなし、完璧です。

 

事務作業はもちろん、患者さんとのコミュニケーションから

ベッドメイク、掃除などなど

 

芳賀先生からの依頼には即座に反応し、意見をまとめます。

 

綿花の作り方から、え?そんなところまで?

 

というくらい早く、綺麗に、ビックリするくらいです。

 

 

わたしはそんな村松先生をみて字を書くことから、線の引きかた、物の置き方、などの細かいところまで注意するようになりました。

 

レセや事務作業をやる上でやっぱりミスのないことが重要です。

そのためには日頃から丁寧にやることが大切になってきます。

 

きっと村松先生はミスをなくすことで新たな気付きや、時間の有効活用をしているんだと思います。

 

ぜひみなさんも「早く」はできなくても最初は

「仕事は丁寧に、すぐやる、必ずやる、できるまで」やってみてください。

 

それが信用にもつながります。