アファメーション

こんにちは!

 

火曜日担当の丸谷です!

 

 

 

前向きな言葉を自分に投げかけてますか?

 

「前向きな言葉を自分にかける」という行為には、「自己暗示」の効果が期待できるそうです。

 

自分で「前向きな言葉」を発し、それを耳で聞き、脳が前向きな言葉の通り「素直に」理解し、実行に移すという、一連の「プラス面の錯覚効果」があるのです!

 

この「前向きな言葉を自分にかける」行為を、日々の行動習慣として定着させられれば、驚くほど積極的に「行動する」という「行動力」が身に付きます。

 

私は最近、布団に入ってから1日を思い返すことをしています。

 

そして、最後にはアファメーションを行い眠りにつきます。

 

そうすることで朝の寝起きも変わり、今日も1日頑張ろう!という気持ちになります。

 

 

 

自分の機嫌は自分でとる!!!

 

 

 

是非皆さんも前向きな言葉を自分に投げかけてください。

 

思考、行動が変わりますよ♪