職業観

こんにちは!
金曜日担当の横田です!

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!そして、これからよろしくお願いします!


オベロンの人生三観の中に職業観があります。 その中に、どんな立場で仕事をしているか。と、言うものがあります。 その中には、 維持。役割。物質的な利得。学び。与える。 です。仕事を役割でしていると、義務感になってしまい、いやいやが生まれたり、お金の為にだけ仕事をしていると、なかなか良い結果に繋がらなかったり、自分がどんな立場で仕事にのぞんでいるかでモチベーションも仕事の質も結果さえも変わってきます。 代表もよくおっしゃいますが、患者さんから学ばせて頂く姿勢や、理念の中の提供ベネフィットなどは、学ぶ、与えるの行動だと思います。 ありがとう!をたくさんもらえる職場に誇りを感じます。それを与えてくれる患者さんにも、たくさんの感謝を行動で示して行きましょう! 明日も1日がんばるぞ!