初心にかえる。

土曜日担当の林です。

青木先生、伊藤先生、佐藤先生入社おめでとうございます。最初はわからないことだらけかと思いますが1つずつ仕事を覚えていって一緒に成長していきましょう!

 
今月の13の徳目の月間テーマは「初心を大切にして仕事に取り組もう」ですね。
 
4月から十条院には佐藤先生が来てくれていて、少しの時間ですがVMなど基本的な事を一緒に練習してもらいました。
 
 
 
 
そこで気づいたのが、「けっこう基本を忘れてしまっている!」ということです。最初オベロンに入社した時に基本は教わりましたが時間がたつにつれ自己流になっていたり、特定の患者さんに合わせすぎてしまっていたり…。
 
 
 
 
新しく入った3名のおかげで私も基本を再確認することができました。
 
 
経営方針書に「治療に対する姿勢」がありますが、常日頃から読み返して初心にかえり、基本を大事にしていきましょう!