理念の共有

土曜日、担当の藤田です。

他 他人から期待される人間になります。

まず、他人から期待される人間になる為には、自分に自信を持つ事です。

自分に自信を持つ為には、自分との約束事をしっかり守ること。
小さな約束事でも、疎かにせず守る事によって、自信がついてきます。
また、それを周りのスタッフが見ています。
以前の私は、やると言った事もできず、期限も守らず、スタッフからの信用はありませんでした。
が、少しずつ(今も色々、やらかしてますが)やるべき事をやり始めたら、周りのスタッフが助けてくれるようになりました。
応援してくれるようになりました。

患者さん・スタッフから信頼されたい、役に立ちたい!と思ってるスタッフはまず、『今!この場』で全力で自分との約束を果たしてみてください!
どんな小さな約束事でも、少しずつやり抜いてみてください。
自分が変われば、周りが変わります。

私も自分に言い聞かせます!!