理念の共有

お疲れ様です!
金曜日は横田が担当します。

駒込院であった事を話したいと思います。まず、荻谷先生の仕事に対する姿勢が、本当に有難かったこと。
先日、DMをゴールデンウイーク前に出すという取り組みを駒込ではしました。
スタッフ名鑑を入れようという事になり、急遽作業が増えた事もあり、先週中に投函するのが難しくなりそうだった時に、荻谷先生が駒込に助っ人に来てくれました。
その日はばたついて、なかなか作業が進まないなか、合間を縫って作業を進めてくれたりどうにか間に合わせようと頑張ってくれました。結局残ってやる事になったのですが、大丈夫です、手伝います!と、快く引き受けてくれて、深夜近くまで手伝ってくれたおかげでその日のうちに投函する事が出来ました。
上司は残って作業をしてもらうことは、少し気が引けます。ましてや、助っ人で来てくれたスタッフにはなかなか頼みにくいものです。そこを自分から手伝いますと言ってくれることは、本当に嬉しく思いました。自ら進んでの考動!ありがとうございました!また、最近は細山先生が、あの時はどうするのか、この時はどうするのかを、以前より沢山聞いて来てくれるようになりました。少しづつVMも入るようになり、患者さんからもいろいろと質問されるようになり、それに対しての応答がしっかりとしてきました。成長が本当にみられます。この調子で、期待されるスタッフ目指して頑張ってもらいたいとおもいます。