共に喜び合う結果とは?

こんにちは火曜日担当の八島です。

 

昨日はMSの結果を見て『なるほどこういうところを患者さんは見ているのか!』というところが色々ありましたね。

患者さんが不安や期待を胸に来院し気持ちよく帰ってくれる、たった一つの気遣いや一言に患者さんの期待が膨らみ感動になる。

ただ治療で満足させるのではなく生活指導で『家に帰ってまで自分の心配をしてくれる!』等々。

期待され期待以上の結果を創り出すヒントがMSにたくさん詰まっていると思います。

そんな些細な気遣いや心配りを細かい部分で『自分ならこうする!』と改善していきましょう!

大きな患者さんの喜びも大切ですが小さな感動を一つ一つ積み上げていくことが大切だと思います。

 

それでは(^O^)