理念の共有

皆さん、こんにちは。水曜日は、
八木が担当します。

自ら考動について。
読んで字の如く、自分で考え、行動する事です。
私が鍼灸の免許を取ったばかりの1年目、とにかく失敗をしました。患者さんが治療院に乗り込んでクレームを言いに来た事もあります。逆に患者さんの自宅まで謝りに行った事もあります。
その度に私は、とても悔いが残りました。あの時、あ〜してれば良かった。あれは必要なかったのではと。
しかし、後悔は、しませんでした。それは、自ら考え、行動したからです。
自分で決め行動したからです。
誰か先輩治療家に指示を出されての失敗だったら、後悔してたかもしれません。その指示に自分自身が納得していなければ、特に。

今だに私は、失敗をします。
その度に、私は成長します。
誰でも失敗は、したくありません。しかし、成長はしたいと誰もが思っています。
失敗=成長なのです。そうでなければ、ならないのです。
オベロンの先輩治療家は、皆さん、厳しくて優しいです。
全てを受け入れてくれるでしょう。
だから、もっともっと失敗して、成長していける会社にしましょう。