自分だったらどう思う?

こんにちは火曜担当の八島です。

 

私達は日々忙しい時もあれば空いている時もあります。

時たま患者さんから聞くのが、『今日は混んでるな~』と・・・

良い意味で言っているならまだしもその逆もあります。

 

混んでる・・

 →かなり待つんじゃないかな・・・

 →いつと同じようにやってもらえるかな・・・

 →今日は話を聞いてくれるかな・・・

 

等々、我々も他の店に行くと感じる時があります。

そういう時こそ『自分だったらどうされたいか?』と一度考えてください。

大抵は自分がされて嫌なことは相手も嫌なのです。

 

MSで常に感動レベルを提供できているところは一人一人が『喜んでもらいたい』

『この人に何かしてあがたい!』と常日頃から考えているからこそ常に感動があると思います。

 

皆さんも『忙しい時だからこそ感動してもらう!』の精神で患者さんの感動するチャンスを狙っていきましょう。