理念の共有

藤田です。
他 他人から期待される人間になります。

『頼まれ事は、試され事』

普段、何気なく様々な事を頼まれていると思いますが、頼む方もこのスタッフなら、やってくれる。このスタッフにはまだ早いかな?と判断基準があります。
どこに基準があるかというと、自分との約束を守れているかどうか。自分との約束を守れていない人に、仕事は任せられません。また、報連相ができるかどうか。些細な頼まれ事でも、しっかり完了で終わらせてくれると信頼性が上がります。あとは八木先生のブログにもあったように、任された仕事を自分のなかで落とし込み、自らが楽しさを見出しているスタッフにはついつい頼みたくなったちゃうものです。

皆さんも思い返してみて下さい。自分はどれくらいの頼まれ事をされているか。
任された仕事の裏には、任せた人の期待も含まれていますよ。