ビジョン

今日もブログを読んでくださりありがとう!

明日からまた、一週間が始まります。また、素敵な一週間にしていきましよーう。

では今日のブログ

理念が実現したらどんなビジョンが見えますか。


私が見えるのは、

皆が笑顔で働いて、自信にあふれているんです。

そして、患者さんが皆を慕っています。

入って来る患者さんがみんな笑顔で来るんです。

患者さんから元気な挨拶があり、こちらも負けじと元気な挨拶。


患者さんから絶対的な信頼を得ている院長がいて、スタッフからは尊敬され、親しわれている院長

院長は的確な指示を出し、また、患者さんを和ませる雰囲気をつくり、主任や他のスタッフは素晴らしいサポートをしている。


時には辛そうな患者さんには、院長が真剣な顔で患者さんの話を聴いてあげていて、患者さんが笑顔になってしまう。対応をする。


受付さんも先生の治療に自信を持ち、信頼し、笑顔が絶えず、患者さんから『○○さんは本当に優しいね。』『○○さんの笑顔を見ると私も笑顔になるよ』『○○さんは小さなことにも気づくのね』『○○さんがいるから本当にここは居心地がいいね』と多くの患者さんに言われています。


楽しいことも、辛いこともみんなで真剣に関わり合い遠慮のない仲間になっている院。

本気で支えあい、認めあい、助けあっている院内。

本気で許しあい、褒めあい、叱る院内。

そしてお互いが成長し合う院内。

それは何事も本気でやる院内だからできる。


元気でやる気があるから、本気になる。そこに勇気と愛があるから信頼し合える。


私はそんな仲間にみんなとなりたい。


そんな仲間が患者さんに勇気と愛を与えられる。皆が幸せになれる院、会社になることが理念が実現した時に、なっていると思っています。


オベロンにしかできない治療院をつくり、みんなにしかできないことを患者さんのためにやっていく。


横田先生がいるからこの整骨院にきている。

八木先生がいるからこの整骨院にきている。

藤田先生がいるからこの整骨院にきている。

斎藤先生がいるからこの整骨院にきている。

八島先生がいるからこの整骨院にきている。

岡村先生がいるからこの整骨院にきている。

舟山先生がいるからこの整骨院にきている。

川目先生がいるからこの整骨院にきている。

村松先生がいるからこの整骨院にきている。

林先生がいるからこの整骨院にきている。

南土居先生がいるからこの整骨院にきている。

橋立さんがいるからこの整骨院にきている。

穂積さんがいるからこの整骨院にきている。

柴田先生がいるからこの整骨院にきている。

宮田先生がいるからこの整骨院にきている。

鈴木先生がいるからこの整骨院にきている。

侑美ちゃんがいるからこの整骨院にきている。

大貫先生がいるからこの整骨院にきている。

瀧田先生がいるからこの整骨院にきている。

森先生がいるからこの整骨院にきている。

芳賀先生がいるからこの整骨院にきている。

佐藤先生がいるからこの整骨院にきている。

古川さんがいるからこの整骨院にきている。

荻谷先生がいるからこの整骨院にきている。

天野さんがいるからこの整骨院にきている。

他には絶対に行かない
と患者さんが一人一人に言ってくれる

そうなったらどんなに最高か。