理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。

まずは、

青木先生、伊藤先生、佐藤先生、入社おめでとうございます。
そして、ようこそ!オベロンへ!

それでは、ブログへ

今日は、「自分ルールの徹底」について。

以前、代表のブログにもありましたが、出来る事から徹底して行こう。
私もとても同感です。まずは、自分で出来る事を決めて実行する。
そして、自分で決めた自分ルールを必ず守る。
自分ルールは、変更しません。
やると決めた事をやる。自分を裏切ってはいけません。自分自身をディスカウントする事になるからです。
そして、出来た自分を承認して褒めてあげます。時には、ご褒美をあげます。
楽しいですよ〜!

私は、休日もやる事リストを作っています。勿論、遊びもその中に入っています。
マネジメント研修で学んだ事の1つに「最も難しいのは、自分自身のマネジメント」とあります。
厳しくするのも、甘やかすのも自分のさじ加減一つだからだと思います。
迷ったときは、自分は、何の為にその事をやっているのか?原点に戻る事が大切だと思います。