一緒に仕事をしたい人

第一日曜日は十条院が担当させて頂きます。


今日は舟山です。よろしくお願いします。


新入社員の伊藤先生、佐藤先生、青木先生、入社おめでとうございます!



人事理念の仕事力のなかに、

「仕事の出来る人ではなく、一緒に仕事をしたい人をオベロンは大切にします。」

とあります。


一緒に仕事をしたい人とはどんな人でしょう?


私は相手の事を尊重出来る人、理解しようと努力する人、自分の仕事が終わったら終わっていない人を手伝ってくれる人、凹んでいる時は励ます人、愚痴を言う前にどうしたら出来るかを考えられる様な人と仕事をしたいです!


日々の業務に追われ余裕がなくなると、自分の事だけで精一杯になってしまうことがあります。


でも、協力してくれる、励ましてくれる、援助してくれる仲間がいるから頑張れる。ということは、どんな時も仲間の事を考えて生活することが、皆のためであり自分のためでもあるのだと思います。


会社も地域も国も、やはり支え合っているから発展していく。


一緒に仕事がしたい仲間がいる職場は、お金では買えない大切な宝物なんだと思います。