応援すること

遅くなり申し訳ありません。


日曜日の


理念ブログ 今回は十条の穂積が担当させていただきます。

よろしくお願いします。


私が、十条院で働き出して印象に残っている声掛けがあります。

ある先生が、80歳の患者さんに、「一緒に東京オリンピック見ようね!」

と言っていたのです。

患者さんは、「アハハ^^そうだね」と笑っていました。


私はその光景を見た時、最高の人生を応援する!とはこの事なのかなと思いました。


その先生が辞めた 後、私がこの声掛けを続けています。


患者さんの幸せそうな顔を見るのって、嬉しいですよね?


受付という立場から、患者さんの夢や未来を応援する声掛けをしていきます。