感謝の気持ちを持つということ。

土曜日担当の林です。

 

昨日の横田先生のブログにあった

「失敗の数だけ感謝を知り、苦労の分だけ感謝が深まる」

 

デイサービスの立ち上げをやらせてもらって本当にその通りだと実感しています。

初めてづくしの今回、恥ずかしながらうまくいかないこと、失敗だらけです。

ただこの経験は誰にでもできることではないし必ず将来の為になると思って行動しています。

 

そう思うとこんな環境を与えてくれた全ての事に感謝の気持ちと、楽しさが生まれてきます。やはり感謝の気持ちは大事です。

 

予定より少し?遅れて今日デイサービスの内装が完成です。(予定は遅れるものだというのも今回とても勉強になったことです)

 

 

話は変わって明日はバーベキューです!天気も良さそうなので感謝の気持ちを持って思いっきり楽しみましょう!