理念の共有

皆さん、こんにちは!日曜日は、江戸川橋院(いつもニコニコ元気印の八木)が担当させて頂きます。

皆さん、オベロンBBQお疲れ様でした。十条院、赤羽院のスタッフが主体となり、盛大に行う事が出来ました。そして、とても楽しい時間をありがとうございました。とても生命力の活性化に繋がる行事だったと実感しています。ありがとうございます。

中でも暑い中、焼き場から一切離れなかった青木先生と伊藤先生の根性には、脱帽です。

さて、今回は、舟山先生を始め芳賀先生、岡村先生、大貫先生を中心に事前準備を行って頂きましたが、どの様なPDCAサイクルが回っていたのでしょうか?また、計画段階でどの様な目標を立て、イメージをしていたでしょうか?
晴天の中、参加者全員が楽しんでいる姿でしょうか?
多くの患者さんの笑顔でしょうか?
全スタッフの笑顔でしょうか?
走り回っている子供達の姿でしょうか?
お腹一杯に食べている横田先生の姿でしょうか?
楽し過ぎて飲み過ぎた代表の酔っ払った姿でしょうか?

イメージです。

これは、患者さんの治療にも同じ事が言えると思います。
目標をリアルにイメージできるようになれば、「目標達成のための行動」も具体的に見えてきます。

患者さんのSTEPを達成するイメージを持って行動する事が、我々の生命力の活性化にも繋がると感じました。

本当に今日は、楽しい時間をありがとうございました。