サービス

皆さんお疲れ様です!

金曜日担当横田です!

2日間研修に皆さんのおかげでいってこれたこと、本当に感謝です!この場を借りてありがとうございます!

今日の講義でお客様を喜ばす3つのサービスということを言っていました。
ひとつは、労務的サービス。簡単に言うと実際に行動にして動くこと。講義では汗をかくとも言っていました。手間を惜しまずに行動することですね!
ふたつ目は精神的サービス。癒しやリラクゼーションなどの安心感や安らぎを与えるサービスです!
みっつ目は知的サービスです。お客様の負の部分を解決すること。
そして感じたことは、オベロンのみんなががんばってくれているところそのものだと感じました。
しかし、ただ喜んでもらうだけでは患者さんは着いて来てくれません。患者さんが感動するサービスを目指しましょう!

患者さんが感動してくれた事は、どんなことですか?
2年も経ってるのにそんな事まで覚えていてくれたの?ありがとう!!

そんな体験があったら教えてください!ね、藤田先生!