理念の共有

ブロク担当の藤田です。

瀧田先生のコメントにもありましたが、患者さんのフラメンコを踊る姿を見てきました。

情熱的で一生懸命踊る患者さんを目の当たりにしました。
踊り続けたい!と願う患者さんに対して、治療のモチベーションが上がらない訳がありません。
また、今日デイサービスに見学にいらした利用者さんは去年、花見の最中に倒れ、突然片麻痺になってしまいました。
前までは、自転車でどこにでも遊び回っていたので、せめて自転車には乗れるようになりたい。という、願いを伝えられました。

絶対乗れるようにする!
と自分のモチベーションが上がってくるのが分かりました。

ステップは我々のモチベーションの為に決める。と代表の言葉にもありました。

『患者さんが〜になりたい』のお手伝いではなく、『患者さんを〜にするんだ!』と強い気持ちが無い限り、患者さんも本気になりません。

『社員に求める姿勢』
にもあるように、情熱は不可能を可能にする唯一の道具です。

必ず、一人ひとりの患者さんに情熱を燃やせる何かはあるはずです!
必ず見つけ出し、相手の心にも炎を灯しましょう!