皆さん、こんばんわ!

金曜日は横田が担当致します!

皆さんのご協力もあり、無事にマネジメント研修を今日、終了しました。

院を守ってくれたスタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました!

さて、昨日の講義で改めて振り返り感じたこと。

それは、桜の木に梅は咲かないし、梅の木に桜は咲かないということ。

一人一人の皆さんが、立派な花を咲かせる。

それは、長所を存分に伸ばすということ。

短所を良くすることも確かに大切ですが、それよりも長所を伸ばして、自分の価値を信じて花を咲かせた時には、短所が短所でなくなり、その人の人間味になるということ。

どうしても人間、悪いところが目についてしまいます。

しかし、それでは短所を責めてしまっていますよね!

良いところを沢山見ていきましょう!

良いとこ探し!沢山していきましょう!

それが活性化につながりますよね!