くせ

お元気様です!!

火曜日担当の丸谷です!

 

今朝の代表通信にもあった「思考のくせ」。

みなさんはどのような思考のくせがありますか?


私は昔、すごくすごくネガティブで常にマイナス思考でした。

オベロンに入社して、それがもったいないことだと気付きました。


時には「きれいごと」と思われるかもしれない。

けど私はプラスの発想を持ち、自分自身にプラスの言葉を投げかけ続けています。

それが自分をモチベートする一番の方法だと思っています。

だって、自分の言葉が自分が一番そばで聞いてるから。


せっかくならプラスの解釈でプラスの発想を持ちプラスの行動、言動をした方が良い。

思考が行動も変え、結果や未来も創り出せます。


みなさんは普段どのような言葉を自分自身に投げかけてますか?