意味価値創り

おはようございます月曜担当の八島です。


いつも日曜日に子供と一緒に今日1日の予定を決めるのですが、小1の長男には夏休みの宿題というものがあります。


しかしやっぱり子供です。


遊園地!


鉄道博物館


色々行きたい場所を選んでくれます。


では質問を変えてみると。


今日やる事は?


一気にテンションが下がった状態で


読書感想文…


やっぱり人間「やりたい事」と「やるべき事」の境がハッキリしています。


しかし本当に「やるべき事」はテンションが下がるものなのか?


答えは「どれだけワクワクする意味価値を付けられたか?」が大切になってきます。


患者さんへも同じで来院する事が自分にとってどれだけワクワク出来るのか?

を患者さんは待っています。


そこをどれだけ術者が楽しめるか?


そこが我々の強みであり楽しみだと思います。


楽しんだ者勝ち!