価値

皆さんおはようございます。梅雨があけ、本格的に夏到来!
私は夏が大好きです。
なぜか、夏になると私は無茶をする傾向があるのです。
若かりし20才代のころ寝ずに海に行ってサーフィンをしたり、浜辺でBBQをしたり、寝ずに遊び回っていました。
結婚したのが26才の時なので無茶もそれまででしたが。
実は今日は15回目の結婚記念日なのです。15年前の今日に籍を入れました。実はそれも無茶だったんですね。
何と言っても私その時無職だったんです。
無職の私と結婚してくれた妻、妻も無茶しますね~。
だから新婚旅行、2カ月行ってきました。
バカでしょう。貯金その当時50万円、全部使ってきました。
帰国後の生活、何も考えず。
なぜか夏になると、無茶しますので、皆さん私には気をつけてね。

では今日の理念

理念ブログで何度も出てきました、存在価値。


私たちは自分の存在価値わかってますか。

そしてその存在価値を生かしていますか。

自分の存在価値がまた新たな価値を作り出す。それが生き甲斐になり、働き甲斐になります。

自ら考動できている人は自分の価値に気づいているはずです。

一人一人が必ず意味あって今日という日を生きています。

自分の素晴らしい価値に気づいていれば、その価値を人のため、自分のために使いたいですよね。

欲しい洋服を買えば、早くそれを着て出かけたくなります。
そしてそれを人から認められると嬉しいですよね。

誰でも自分の価値を知っていれば使いたくなるし、認められると嬉しくなるのです。

私たちは患者さん一人一人の価値に気づいていますか?
そしてそれを認めていますか?

患者さんの一人一人大切な人生を認めて、大切にしてあげてますか。

われわれは手と心で人々の最高の人生を応援する

それが理念に含まれていますよ。

オベロンはそんな素晴らしい理念があるんです。

オベロンって価値ある会社ですよね。

患者さんの人生には色々な可能性があります。


患者さんが治療にくるのは、患者さんが自分の人生を大切にしているからなのです。

治療して治せなくてもいい。
患者さんの人生をまずは大切にして下さい。

そうすれば自分の価値も高まります。

今日の治療の価値も治すだけではありません。安心感と希望を与えるだけでも意味がありますよね。

次回の治療の価値を作って下さい。
それが促しです。

価値をたくさん創り出す治療家になって下さいね。
価値をたくさん創り出す人間になって下さいね。

価値を創り出し続けることが中断率に出ます。

価値を生み出すことが継続率になります。

価値をどれだけ生み出し、与えられているかが来患数なのです。

以前赤羽のスタッフで「私は赤羽にいなくてもいい人間だ」と言ってやめたスタッフがいました。

自分の価値に気づいていない、寂しい一言です。

院長はスタッフの価値も高めていかなければなりません。気づいてもらわなければなりません。

たくさんの価値を創り出す人がお金も生み、幸せを生み、心の自由も生みます。

長所を伸ばし価値を高める
それが存在感。

長所が高まると自然と短所は人間の味になる。そこに謙虚さができる。

短所は隠さず、自覚することが大切です。
短所を隠すより、長所を伸ばすことに集中しましょう。そして短所を自覚する。

皆さん楽しい人生にしますよ~。

たくさんの価値を創り出す人間になって下さいね。

オベロンの理念はその生き様が書かれていますからね。