猛暑

金曜日は横田が担当します。
連日暑い日が続いていますが、みなさん、体調は大丈夫でしょうか?エアコンの調整が難しい時期なので、寝ている時に喉を痛め咽頭炎などになり易い様なので、みなさん気をつけて下さいね!

夏の暑い日は、なかなか外には出るのを避けてしまったり、雨が降っていたらお家でゆっくりしようと思ってしまうものです。しかし、治療を必要と思っている方は、それでも来院してくれます。健康に対する優先順位が高いからです。
理念の中に健康管理という言葉があります。
健康に対するモチベーションが上がれば、雨や暑さに負けないはずです。そんな気持ちをあげるのは、私たち治療家がどれだけ本気で関わっているかで決まるのです。患者さんが喜んでまた来たくなる院になっていますか?
環境のせいで患者さんは来ないのではないのです。いつも笑顔が溢れる院を創っていきましょう。