理念の共有

自 自ら進んで考動する。

今回は私がとった自ら考動の話です。
前にも書いたように、私のビジョンは『赤羽の街ににふじ見あり』
『赤羽を牛耳る』
です。

そこで私の取った考動は街の探索です。
栄えている商店街もあれば、さびれた商店街もあり、喫茶店・バー・中華屋等様々職種の店舗を回り、世間話から名刺を渡したり、仲良くなったり。

そして、とあるカフェで夏祭りの話をしている中年男性のグループの話し声が聞こえてきて、勇気を出して話しかけてみました。

その方は赤羽を仕切る会長さんで、数ヶ月後、患者さんとしていらしてくれました。その患者さん経由で、赤羽駅前商店街(町内会)の一員にもなり、各イベントへの参加要請や商店街での院アピールのアナウンス放送等、一つの繋がりが今は地域に広がっています。

自分が動くことにより、一つ一つの点が線になり、ビジョンに繋がります。
院長だから出来る考動ではありません。
院外清掃で、通り過ぎる人に元気に挨拶。ビラ配り等、皆が出来ることですよね??
どこに出会いがあるか分かりません。
まずは、自分の出来ること!!から始めましょう!
理念の元に動いている人には、必ず結果が出ます。
失敗したっていいんです。やり続けて、成果がでれば、失敗だってただの過程の一つでしかないんだから!
諦めたから、失敗なんです。

スラムダンクの安西先生も言ってますよね!