患者さんの笑顔

こんにちは!
お疲れ様です、金曜は横田が担当します!

昨日の岡村先生のブログにもあったように、オベロンは患者さんを絶対に笑顔で帰す!!これだけは絶対に妥協してはいけないのです。

最近の話しなのですが、自分は結論を出すのが早すぎる。と代表に教えていただきました。
患者さんに、治療の説明をわかりやすく、丁寧にやって日常生活の指導もしっかりとやっていました。それでも来なくなってしまう方がいます。なぜでしょうか?
私は治療が楽しいし、好きです。しかし、同じ症状でも、患者さんによって全く同じものはありません。
例えば、明後日試合がある。とか、来月旅行に行きたいとか。
私たちがするべき事は、単に痛みをとるだけでなく、その人の人生の応援する事です。
たから、患者さんの背景をしっかりとじっくりと聞かないで出した結論では本当のニーズは出てきません。本当のニーズを考えていきましょう。そして、もう一度、なぜ患者さんは今日来たのか?全員で考えて行きましょう。

それが共に喜ぶ結果を作ります。
自分にできる精一杯を患者さんに!