理念

僕たちの使命。


患者さんを、絶対に笑顔で帰す!!
ありがとう。と感謝される!!


ここだろ!と、いう事です。

今日、関わりを持った患者さん全員に、今の自分が出来る全部をぶつけてきたか?


僕は、否です。残念ながら。

遠慮、自信のなさ、怠惰。
色んな理由を付けて必ず人間はサボります。
本当はこうするべきだったけど、あの時あぁだったから出来なかった。


そんな悲しいこと、してしまっているんです。

せっかく来ていただいた患者さんに全力をぶつける事なく、今日を終わらせてしまう。

自分にとっても、様々なチャンスを棒に振ってしまっている。
患者さんにとっても、貴方ともっと深く関わりを持てるチャンスだったのに。。。


そうゆう寂くて悲しい出来事を一つ一つ、なくして行きましょう!
僕もまだまだ、皆の力が必要!

皆も僕の協力が必要でしょ?

出来なかったは、しなかったのと同じ。
やらなきゃじゃなくて、やっていこう!


僕の好きなガンダムのセリフです。

混戦の中、レーダー通信の回線を開け!と通信士に命令し、その通信士は「無理です!」と即答。

戦況はどうしたって、私達に不利。

そんな状況で、彼はこう言いました。

「やってみてから言うんだよ!」

まず、やってみよう。

自分に出来る事。
それからだって、考えるのは遅くはない。