やっぱ愛だね。

今週も一週間お疲れ様でした。この一週間で何か学びはありましたか?

患者さんの最高の人生を応援する。

そのためにはまずは今日の治療で良かったと思ってもらう。
または、日々の治療の積み重ねでこの整骨院を選んで良かったんだなと感じてもらう。

だから今日も笑顔で帰ってももらえるように、我々は患者さんを喜ばしてあげればいいのです。

皆は患者さんのニーズを探していますが、テクニックでニーズなんか見つかりません。でも、ニーズを見つけるのは簡単なのです。

患者さんを喜ばせればいいのです。
でも、がっかりさせてしまうと患者さんはきません。

皆はどんな人達を喜ばせたいですか?

『好きになればいいのです』

喜ばせようと思っても、心からそう思わなかったら嘘になります。

好きでもない人をなんで喜ばす必要がありますか。
それを仕事だからと思っているとストレスになります。

人間力
それは人間を好きになる力です。

どれだけ好きになれるかでニーズは勝手にわかってしまうものです。
あとはどう喜ばせるかは腕の見せどころですね。