理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。

の前に皆さんの頑張りのお陰様で月、火曜日は、マネジメント研修に野口代表、横田先生、藤田先生と共に行かせて頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

では、本題を。
人生、思い通りに行かない事が多いものです。
ですが、自分の人生を想う。シナリオを描く事は、大切です。勿論、主役は自分自身です。
長期的なものが難しいのなら5年先、1年先でも1週間でも1日でもOK!
その将来、描いている自分像と今の自分を見比べて、やるべき事が明確になるのかもしれませんね。

気付きですね。

マネジメント研修中に同じグループの研修生が「気付く」と「傷付く」は、同じ事なのでは?とおっしゃっていました。確かに自分に対する気付きは、傷付く事もあるかもしれません。
しかし、他の人に対する気付きは、違うと思います。時には、感謝の気持ちを強く感じる事もある。
お互いの気付きを素直に言い合える。素直に受け入れる事が出来ると最高ですね。
そうする事でお互いを高められる存在になれるのだと思います。