なりたい職業

皆さん、早すぎますが、おはようございます!
金曜日は横田が担当します。

オベロンの考えの中に、将来、この仕事につきたい!子供達がなりたい職業になる!が、あります。

先日、ある患者さんが、お父さんと同じ仕事に就くの?と、質問すると、大変そうだからそれはないと答えていました。

確かに聞くと大変なお仕事なのですが、きっとたくさんのやりがいがあるのだと思います。

しかし、なぜそう思ってしまったのか?

きっと、疲れているところを家で見ていたのかもしれません。

逆にどんな職業だったらつきたいか?

それは楽しく仕事を、輝く仕事をしている人。

使命をもって楽しそうに仕事をしているかだと、私はおもいます。

活き活きと楽しそうに、自分の命を使って輝いている。

そんな大人の姿に子供達は憧れるのだと思います。まさに生命力の活性化!

今の自分を客観視したらどうでしょうか?

命を輝かせているかっこいい人間になりませんか?