理念の共有

ブログ担当の藤田です。

昨日は、BBQお疲れ様でした。
皆真っ赤になっていましたね!
患者さんもスタッフも楽しい時間を過ごせた事と思います。

さて、今日の理念ブログは

『活性化』について!

使われていなかったものに刺激を与え、使えるようにする様子を表す語である。

と辞書にはありました。

やっぱり刺激ですよね!
毎日当たり前のように

起きて、仕事行って、帰って、寝て。

の繰り返しでは生命は輝きませんよね。

私は赤羽、十条、駒込、デイサービスと、様々な刺激に囲まれながら生活してます。

だからと言って、その刺激は新しい物に触れなければ得られない物ではありません。

自分次第なのです。

如何に、自らが気付くかだと思います。
要は『当たり前』からの脱却です!!

自らが刺激を求めるのです!

徳目でいつもより大きく挨拶してみる。
ミーティングで発言してみる。
話しづらかった患者さんに話しかけてみる。  等々。
少しでもいいので『いつもの行動』から一歩前に踏み出して見て下さい。
必ず刺激はありますよ!

それが『活性化』への第一歩です!!