シミュレーション

皆さん、こんばんは!

金曜日は横田が担当です!

最近、委員会活動や会議の進行をして行く上でとても大切なのがしっかりと思い描くことだと痛感しています。

どんな目的で、今日は何を決めて、何をするか。

まだまだ準備が足りず、タイムスケジュールや、思い通りに行かない事が多々あります。

しかし、患者さんに置き換えてみたらどうでしょう?

今日来て、目的に向かってどんなプランで、何をするか、どんな結果を今日は作って行くのか。何を自分はしてあげられるのか?

今日は準備が出来なかったでは済まされません。二度と来ないかもしれません。
だからこそ、練習するし、勉強するし、ステップや、目的を設定したり、カルテを書いたり皆頑張ってくれているのだと思います。

しかし、絶対に100%出来る保証はありません。だから、今日の自分はどうだったか?患者さんの為に行動出来ていたか。
常に振り返る事が大切ですよね!今日より明日が良い日になるように、自分を磨いていきましょう!あの時もっとああすればよかった、こうしたらもっと良かった!シミュレーションすることは大切ですよね!

患者さんを笑顔で全員帰ってもらう!!

理想を描いて一歩でも近ずく事が、自分を磨くことになるとおもいます。

自分の可能性に、もっともっと期待していきましょう!