目的の共有

今回の理念ブログは十条院の村松が担当します。


今回は患者さんが来院している目的についてです。


患者さんが来る目的は色々だと思います。


目的が明確になっている患者さん、目的が不明確で何となくなく来る患者さんがいると思います。


目的が不明確で何となくなくる患者さんに対してどう健康意識を高くもってもらえる目的を見つけてあげるかが大切になってくると思います。


何となく来たまま治療をしていたら患者さんも来なくなってしまうし自分たちのモチベーションにもならないと思います。


どうすれば目的を明確にしていけるのか、どうしたら目的をもってもらえるのかを考えて行動していく必要があると思います。


今の十条院は少し来患が戻ってきていますが、そこの所でおろそかになっていないかと少し不安ではあります。


なので、皆さんも患者さんの目的をしっかり見つけてあげて少しでもふじ見のファンを増やしていきましょう!