理念の共有

ブログ担当の藤田です。

先日研修の中で講師が

『理念を浸透させようと思った時点で
                              理念は浸透しない! 』

とおっしゃってました。

そして、
なでしこジャパンの澤選手を例に出していました。

澤選手は他の若い選手に、
『辛い時は私の背中を見て!』

※実際は「苦しい時はここだよ」と背中を見せて、指し示しただけだったようですよ。

浸透を目的にするのではなく、
背中で理念(生き様)を語る!

だから、
皆は藤田の背中を見て下さい。

私も、浸透させよう!
よりもこっちの方が気合が入ります!

藤田と共に、背中で語る人募集中!