理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

突然ですが、
みなさん、「裏の裏」は、何だか分かりますか?





正解は、「表」です。

私は、高校時代に野球をやっていました。ポジションは、キャッチャー。
そう、現場監督の様なものです。

そして、現状を把握して、ピッチャーにサインを出す。その事を配球と言います。

高校時代、よく監督に言われた事があります。「裏の裏は表だ」
「難しく考えるな。バッターの裏をかけ。」

最近、ふっと、思い出した言葉です。

つまり、難題というのは、生きて行く上で必ず訪れて来ます。
物事を難しく考え過ぎると答えは出ない。
難しい事ほど、簡単に。簡単な事ほど、難しく考える事が正解なのではないでしょうか?
意外と答えは、すぐそばにあるのかもしれませんね。