雨でも来たくなっちゃう場所にしよう!

こんばんは、岡村です!

 

最近雨の日が続きますね。

 

千葉先生が「雨の中来てくれてありがとうござきます!」と患者さんにたくさん声掛けしてくれています。

 

坪谷さんと澤さんが、笑顔で「使って下さい」と雨に濡れた衣類を拭く用のハンドタオルを手渡してくれています。

 

些細な声掛け、小さな心遣いかも知れませんが、その行動が心地良い印象を持たせてくれます。

 

患者さんも「雨」が理由になって足が向かなくなりそうだった。と話します。

 

でも来てくれます。

 

なんで来たか。の想いに、みんなの行動が、やっぱり来てよかった。と考えてくれるに違いありません。

 

治療以外でも価値を創ってくれています。本当にありがとう。

 

 

赤羽院では、外は雨でも院内は晴れに!外が晴れてても院内はもっと晴れに!を毎朝コールしてます。

 

マインドが晴れだからこそ、患者さんを元気に出来る。笑顔に出来ると考えているからです。

 

そんな仲間たちが本当に心強い。

 

これからも、患者さんの笑顔をたくさん創り出してくれるでしょう!

 

本当に感謝しています!いつもありがとう!