応援する気持ち

こんばんは!

澤です!!

 

5月も皆さんお疲れ様でした🎵

 

先週の駒込院ありがとうをお伝えします!

 

奈央先生!

 

 

86歳の女性の患者さん圧迫骨折で腰が曲がり日常生活も大変ななか踊りの先生である患者さんは新潟へお弟子さんを持っていたがお終いにしようと思っていた。
なぜなら移動も大変だが扇子を持ち踊る事が出来なくなってしまった為との事だった。
治療もなかなか変化が出ずモチベーションも下がっていった。
そんな中少しでも良いところや変化があったところを伝え「諦めないで!新潟のお弟子さんが待っていますよ!」と伝え続けていた。
人から、必要とされる方を助けたい!という一心で治療も受け続けやっと改善の見込みがたち、その方が「まだまだお稽古出来そうね!」と言ってくれ新潟へは今後も行くことになった。

患者さんは心が前向きになった時に勝手に治るその手伝いを奈央先生は心の治療をしてくれた。

希望は諦めなければやってくるそこを患者さんへ伝え続けれくれた奈央先生が今週のありがとうです。